忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 06:29 |
たまに何か書いてみる
長い間放置している間に、Windows7になったとさ。
長年使ってたパソコンが遂に壊れて、新しいものを購入したら7だったんですよね。しかしXPに慣れていたものだから、これが非常に使いにくい。
それからいつも思うんですけれど、パソコンってすぐに小さな不具合が発生しますよね(私だけかもしれないが)
新しいパソコンもまだ数カ月しか使っていないのに、最初とは何かがどこか違っている。
でもこのまま騙し騙し使っていくんだろうな。前のやつもそうだったし。そんなものだと分かってはいるけれど。

サイトは放置しっぱなし。でも誰も見てないと思うから、別に構わないよね。
小説はいつ更新できるか分からない。
もしかしたらもう書けないかもしれないし、突然雪崩のようにじゃんじゃん書くかもしれない。

ここ数年で、いろいろ変わったな。
自分も変わったし、周りも変わったし、何もかも変わった。
PR

2010/08/17 23:57 | Comments(0) | つぶやき
2010年
あけましておめでとうございます。
あっという間に正月が終わり、気付けば今年も1週間が過ぎておりました。
時間は決して永遠ではない。
むしろ残りはわずかなり。
だったらわずかな残りの時間は、明るく楽しく生きたいものです。

2010/01/08 11:20 | Comments(0) | つぶやき
マイケルの死
久々にスマスマを見ました。
楽しそうに笑っているマイケルを見ていたら、なんだか泣けてきました。

今は喪失感でいっぱいです。
特にすごいファンというわけではなかったんですが、初めてスリラーのPVを見た時の衝撃は今も忘れる事ができません。
歌もダンスも相当いいですが、物腰が柔らかくて優しい話し方をするところがすごく好きでした。
ただ、いろいろと誤解されているのが悔しいです。本当は少し調べれば分かるはずなんですが、マスメディアの流す情報を鵜呑みにしてしまう人が多いんでしょうね。

彼の晩年は、すごくかわいそうでした。見ていて本当に痛々しかったし。
あぁ、切ない……

2009/06/30 00:20 | Comments(0) | つぶやき
身辺整理
身辺整理は大体終わりました。
思い出の品も、痛い日記も、全部シュレッダーに砕かれました。
これで身軽になったので、いつでもどこかへ飛んでいけそうです。

2009/06/27 16:10 | Comments(0) | つぶやき
ゴミとシュレッダーと私
来月からゴミ有料化になるので、その前に不用品を捨てるべく大掃除を開始しました。
そこで改めて思ったんですが、いらない物が多すぎる!
特に洋服の量がハンパじゃなくて、あっという間にゴミ袋5つ分のゴミが出ました。
それ以外にも訳の分からない物がいろいろ出てきて、まだまだゴミが増えそうです。
洋服同様紙類もやたらと多くて、シュレッダーも大活躍。
今月いっぱいは、ひたすらゴミとの闘いです。

2009/06/22 16:25 | Comments(0) | つぶやき
ありがとうございました
もしこれがノンフィクションで…さま
こんにちは。【共犯者】 のご感想をありがとうございます!
この物語はフィクションです。一部ノンフィクションと言える部分もあるとは思いますが、基本的にはフィクションですね。
どっちにしろ映画化はないと思いますが、そこまで言っていただいて嬉しかったです。どうもありがとうございました。
最近はなかなか更新できずにいますが、こうして時折熱いメッセージをいただくと、本当に励みになります。
よかったら、また遊びにいらしてください。いつでもお待ちしております。

2009/05/15 17:41 | Comments(0) | お返事
どうもありがとうございます
【自殺志願】 や 【共犯者】 のご感想を送ってくださった方、本当にどうもありがとうございました。
長く放置状態にあるこのサイトですが、ここへお立ち寄りくださった事や小説を読んでくださった事、深く感謝しております。

最近では、自殺者が増えているという話をよく耳にします。
【自殺志願】 を書いた頃にはあまりそういった報道を目にした記憶がないので、近頃何かが変わってきたのかな……とふと考えてしまいます。
もしかすると、今なら 【自殺志願】 という小説は書けなかったかもしれません。
なんとなくですが、そう思うのです。

2009/04/08 17:08 | Comments(0) | お返事
新年
あけましておめでとうございます。
2009年が穏やかにスタートしました。
ここ数年はまったりしたサイトという雰囲気でやっておりますが、それは多分今年も変わらないと思われます。

2009/01/05 11:02 | Comments(0) | つぶやき
バンコクの国際空港が閉鎖中だとか
バンコクの空港が閉鎖していると聞いて驚きました。

今年の5月にカンボジア(アンコール・ワット)へ行った時は、行きも帰りもバンコク経由でした。
この空港は2006年に開港したとの事。
たしかにとても新しいし広いし、お店もいっぱい入っていたので探索するのが楽しかったです。
そこでの待ち時間には、ちょっとしたタイ料理を食べたりもしました。
その場所が今この時間も閉鎖されているのかと思うと、すごく複雑な心境になります。
バンコクの空港が閉鎖となると、カンボジアやベトナムを訪れる人にも影響が出てしまうんですよね。
現地で足止めを食らっている皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。

余談ですが、私が以前バンコクへ行った時はまだ古い空港でした。
新しい空港はかなり立派ですが、冷房が効きすぎてやけに寒かったのが印象に残っています。
カンボジアは最低気温25度、最高気温は35度という状況で相当暑かったんですけれど、バンコクへ着いた途端冷房の風に震えました。
それから博多ラーメンを食べられるお店があったのも、ちょっとびっくりしました。あまりにも寒くてラーメンが恋しくなったので、その事はすごくよく覚えています……

2008/11/26 22:51 | Comments(0) | つぶやき
小さな壁を乗り越える
最近いろいろと周囲がゴタゴタしていたんですけれど、その状況からやっとやっと解放されました。
それほど長期間に渡るゴタゴタではありませんでしたが、その密度が濃厚だったため、ここ数日はきつかったです。
しかし何事も終わってしまえばスーッと苦しさが引いていきますね。
おかげ様で、今夜はぐっすり眠れそうです。

2008/11/20 00:11 | Comments(0) | つぶやき

| 前のページ | TOP | 次のページ |


忍者ブログ[PR]