忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 11:13 |
儚い夢
忙しくしていると時間の経つのが早いですね。
気が付けば、もう9月。
この調子でいくと、何もできないまま年越しなんていう事になりかねません。
ひとまず、リハビリ小説を書きたいです。しかし創作に集中できる環境にいないので、なかなか難しいのが実情です。
2~3日でいいから、創作だけの日々を送ってみたいですね。
それが今の私の、小さな夢です。
PR

2008/09/11 23:41 | Comments(0) | つぶやき
どんより
もう夏が終わるかと思っていましたが、今日はすごく蒸し暑いです。
かなり湿度が高くて、当然不快指数も上昇中。
雨は降りそうで降りません。故に上空の雨雲が、湿気を溜め込んでいるように思います。
空がどんよりしていると、心もどんよりしますね。

2008/08/29 14:58 | Comments(0) | つぶやき
夏が終わる……
何もしないうちに夏が終わってしまいそうです。
今年の夏は短かった……
いえいえ、まだ完全に終わったわけではないんですけれど。
今年はなんというのか、カッと暑くなる日がすごく少なかったように思います。5月に旅先で死ぬほど暑い時を過ごしたので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

とりあえず、残り少ない夏を楽しみたいと思います。
できれば9月の連休に、どこか遊びに行きたいです。

2008/08/18 18:14 | Comments(0) | つぶやき
心残り
連休中は富良野のラベンダー畑へ行ってきました。富良野は7月になると毎年行っているんですが、今年は辿り着くのに2日もかかってしまいました。

最初は20日の正午に出発して、しばらくはずっと順調に走り続けていました。
ところが富良野市の18キロ手前で、突然激しい渋滞に巻き込まれたんです。
始めのうちはまだチョロチョロと進んでいたんですが、そのうちまったく車が動かなくなりました。
そして目の前にトンネルが迫ってきた時、仕方なくユーターンして帰る事にしました。
そのトンネルはかなり長いので、一度入ってしまうと当分抜け出せないと思ったからです。
家を出てから帰るまで、往復5時間もかかりました。結局目的地には着けなかったので、やっぱりちょっと切なかったです。

そして翌日の21日、懲りずにまた富良野へ向かいました。昨日と同じ道を走り、昨日と同じ景色を見つめながら。
この時は、前日ほどの渋滞には遭いませんでした。ラベンダー畑の近くで若干流れが悪くなりましたが、無事に辿り着く事ができました。
ラベンダー畑には、相変わらずたくさんの人がいました。観光バスも数え切れないぐらい来ていたし、外国からのゲストも多かったです。
まぁ私も、そのたくさんの中の1人なんですけどね。

ところで1つ、心残りがあります。
毎年富良野へ行く途中に、道端で売っているさくらんぼを買っていたんです。
そこで売っているさくらんぼはすごくおいしくて、それを食べながら富良野へ行くのが楽しみの1つだったんですよね。
ところがそのお店が、今年は綺麗さっぱりなくなっていました。札幌から富良野へ向かう道の途中に、3件あったはずなのに……
路肩にさくらんぼの絵の看板が見えてくると、いつもワクワクしたものです。その看板の先には、さくらんぼのお店があったので。

私は普段フルーツはほとんど食べません。フルーツ狩りに行く時だけはたらふく食べますが、それ以外に買って食べようとは思いません。
でも、富良野の途中に買うさくらんぼだけは特別でした。本当に異常においしくて、毎年とてもとても楽しみにしていたんです。
だから、すごく残念です。もうあの道にお店は出さないのかな?
お店を出していた元の果樹園は知っているんですが、簡単に行けるほど近くはないし……
あのさくらんぼ、今年は食べられずに終わりそうです。悲しいけれど。

2008/07/23 00:51 | つぶやき
ありがとうございました
感動した…さま
ご感想を送ってくださってどうもありがとうございます。
こうして時々コメントをいただくと、本当に本当に嬉しいです。
なかなか更新できなくて悲しいですが、これから少しずつ時間を見つけてまた創作に励みたいと思っております。
本当に超が付くほどの亀更新ですけれど、よかったらまた遊びにきてください。
どうもありがとうございました!

2008/07/11 17:40 | お返事
ランダムです
サミット間近なため、町中には警察官と検察車両がわんさかいます。
先日は会場付近の方へ出かけていきましたが、そちらも似たような状況でした。その代わり、一般の人や車はすごく少なかったですね。
期間中は渋滞も予想されているし、あまり出かけない方がいいのかな。

そういえばコワモテの知り合いが、空港のそばで検問に遭ったらしいです。そこで車のトランクまで開けられたというから、なんだかちょっとびっくりしてしまいました。
そしてその人は、最後に警察官に質問をしたそうです。

「どうして俺を停めた?」

すると答えは……

「ランダムです」

検問よりも、こっちの方がドキドキです。

2008/07/04 20:23 | Comments(2) | TrackBack() | つぶやき
ちょこっと変更
ほんの少しですが、サイトの内部をいじりました。
見た目にはほとんど変わっていませんが……

2008/06/09 00:15 | つぶやき
生きるという事
ちょっといい事がありました。
本当にほんのちょっとなんですが、1つ心配事がなくなったんです。
でも、心配事は尽きないものですね。1つ消えても、また1つ。
それが生きるという事なのかもしれません。

2008/05/31 00:04 | つぶやき
旅行記を更新しました
久しぶりに 『TRAVELS』 を更新しました。
小説の方はなかなか更新できませんが、ひとまず新たな1ページを加える事ができてよかったです。

2008/05/28 17:44 | お知らせ
ありがとうございます、お返事です
素敵な話だと感じました…さま
ご感想どうもありがとうございます。
【自殺志願】 は懐かしい部類の作品になってしまいましたが、こうして今も読んでいただけている事が分かって本当に嬉しいです。
最近は以前のようには書けなくなっていますが、これを励みにまたがんばりたいと思います。
どうもありがとうございました!

2008/05/02 17:06 | お返事

| 前のページ | TOP | 次のページ |


忍者ブログ[PR]