忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 07:13 |
バンコクの国際空港が閉鎖中だとか
バンコクの空港が閉鎖していると聞いて驚きました。

今年の5月にカンボジア(アンコール・ワット)へ行った時は、行きも帰りもバンコク経由でした。
この空港は2006年に開港したとの事。
たしかにとても新しいし広いし、お店もいっぱい入っていたので探索するのが楽しかったです。
そこでの待ち時間には、ちょっとしたタイ料理を食べたりもしました。
その場所が今この時間も閉鎖されているのかと思うと、すごく複雑な心境になります。
バンコクの空港が閉鎖となると、カンボジアやベトナムを訪れる人にも影響が出てしまうんですよね。
現地で足止めを食らっている皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。

余談ですが、私が以前バンコクへ行った時はまだ古い空港でした。
新しい空港はかなり立派ですが、冷房が効きすぎてやけに寒かったのが印象に残っています。
カンボジアは最低気温25度、最高気温は35度という状況で相当暑かったんですけれど、バンコクへ着いた途端冷房の風に震えました。
それから博多ラーメンを食べられるお店があったのも、ちょっとびっくりしました。あまりにも寒くてラーメンが恋しくなったので、その事はすごくよく覚えています……
PR

2008/11/26 22:51 | Comments(0) | つぶやき

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 新年 | TOP | 小さな壁を乗り越える |


忍者ブログ[PR]